Thursday, March 16, 2006

    

日文習作

revised by 桑田事務所

submitted 03/10/2006, revision received 03/15/2006.


時の流れはいつも思ったより速い。また新しい一年がやってくるような感じがしているうちに、もう三月の中旬になってしまった。前にやってた翻訳の仕事が終わったから、ずっとしたかった事をするのはできるようになった。それは語学の勉強をすることやドラマをみること、あるいは運動をすることとかもある。常に時間が足りないと感じっていた。

最近主力をスペイン語につかっている。新しく学んだものだから、早ければ早いほどいいという少々焦った気持ちで基本文型を作りや語彙を沢山覚えたい。今はレベルまた低いけれど、つづけてやれば、いつかものになってくるはずでしょう。

日本語に対してもそう思った。「千里の道も一歩から始まる。」そう言う話はちょっと地味かもしれないが、僕はそれは正しいと思う、そして信じている。だと言えば、それは日本語を勉強することから学んだもう一つのことである。
  

No comments: