Saturday, February 16, 2008

    

find the way

昨天看完了Gundam Seed 的TV版。

中島美嘉的Find The Way是TV版後期的片尾曲,老實說歌詞跟劇情搭的還真不錯。Gundam 有一些老梗一用再用(比如說一定要有一艘船從頭到尾一路被追殺),但還是百看不厭啊。日文退化的很嚴重,歌詞還是不要亂翻好了。



どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?
誰かの為だけじゃない 見失わないで
どうして僕は 迷いながら
逃げ出すこと出来ないのだろう?
望むのは光射す日を 日を…

FIND THE WAY
輝く宇宙に 手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから
YOU'LL FIND THE WAY

君は言った 永い夢をみた
とても哀しい夢だったと
それでもその姿は 少しも曇らない
僕は言った 泣いていいんだと
ずっと傍にいてあげるよ
欲しいのは 抱き上げる手を 手を…

FIND THE WAY
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬ様に
今誰より早く 痛みに気付けたなら…

答えを出すこと きっとすべてじゃない
焦らなくて いいんだよ あなたも…

FIND THE WAY
輝く宇宙に 手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから
FIND THE WAY
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬ様に
進んだ道の先 確かな光を見た… YOU'LL FIND THE WAY

>

進んだ道の先、何を待っているの?
僕ってすら、自分の道を見つけるのかな。
  

No comments: