Friday, July 28, 2006

    

日文習作: 旅について

submitted Jul/11/2006
revised Jul/19/2006 by 桑田&梅澤

雨が降った涼しい一日だ。仕事は山積みになってるけど何ともやる気が起こられない。窓から芝生を見渡すと、木漏れ日が芝の上に揺れてる。こんな時は旅の思いがつい湧き出してくる。

今年五月にアメリカで開催された会議を機に、メキシコへ行こうと思ったけどいかなかった。来年はまた挑戦してみたい。それに富士山も登りたい。だけど最近は部門に何か変化が起こりそうな感じがする。毎日うかうか、旅行計画を立てたくてもなかなかできない。もし色々なことが落ち着いたら、富士登山を試してみようと思う。誰かこんなこと言ったじゃないかな?「富士山がこないなら、こちから行く。」

そのほか、今の気持ちはもっとも行きたい所はやっぱりネパールだ。そうは言っても、ネパールへ行ってトレッキングすれば、かなり時間がかかるんで、二週間ないと済まないだろう。しかもネパールへ行く一番良い季節は十月か二月。十月には雨はもう止んで、空が澄んで寒くない時季だ。で二月には冬は終わったばかり、春が来て花が咲いてる時季だ。十月に行きたくてもその時はもう年末に近付いて、仕事も多くなると予想出来るし、休暇が取れるかどうか自信がない。現時点ではその時順調に行けるのを祈ってるしかない。
  

No comments: